通販限定モグニャンキャットフードは危険?口コミをチェック!

通販限定モグニャンキャットフードが危険かモグニャンの詳細と口コミを紹介!

モグニャンキャットフードの原材料が危険か調べました

モグニャンキャットフードが本当に危険なのかどうなのか、猫ちゃんの為に購入しようと考えてる方は不安ですし、心配になりますよね?

というのも、【モグニャンキャットフードが危険!】だと思っている飼い主さんが意外と多く、そんな危険なキャットフードを、大切な愛猫に食べさせるわけにはいきません。

 

私も可愛い猫ちゃんを2匹飼っていますので、そんな危険なキャットフードは食べさせたくはないですし、同じ愛猫家の方にも食べさせてほしくはありません。

 

そこで、楽天Amazon、モグニャンキャットフードの公式サイトの口コミや説明をすみずみまで目を通して調べましたので、紹介しようと思います。

 

猫の体に悪いとされる原材料はご存知でしょうか?

  • 4Dミートと言われる食用にならないくず肉、死体肉、病気肉
  • トウモロコシや麦類などの穀物は猫の身体に負担がかかります
  • 人工的な添加物や合成保存料

などがあります。

 

これらの原材料が入っているフードを食べさせると危険性が高まるのは、飼い主さんならすぐ分かりますよね。

死体肉や病気にかかった肉・・・こんな気持ち悪くて危険な4Dミートで作られているフードが存在すること自体恐ろしいですよね。

私たち人間でもこんなもの食べたくはないですよね。猫ちゃんだって一緒です!

 

合成保存料には人間が口にしてはいけない種類のものがあって、それを身体の小さい猫ちゃんが食べたらどうなるか、想像できますよね。危険性がないはずがありません。

特に合成保存料のBHAやBHT、特にエトキシキンは毒性の強い添加物で非常に危険です。

 

市販のキャットフードではこういった原材料のものが使われているのが当たり前になっています。

 

私も全くといえば嘘になりますが、コンビニ弁当も添加物まみれですので、それでもほとんど食べなくなりました。

 

そこでモグニャンキャットフードの原材料にどういったものが使われているのか気になりますよね。ご安心ください。上記に書いたようなものは一切使われていませんでした!!

 

穀物類が猫の身体に負担がかかる理由ですが、

『猫は真性肉食動物ですので、本来猫の身体には穀物を必要としていません。肉食動物は穀物類の消化が苦手であることから、内臓物の中で消化しやすくなった状態の草や穀物類を食べているとも考えられています。
穀物には食物繊維が含まれており、腸内環境を整えるといったメリットもありますが、猫は穀物に対して腸が短い動物であることから穀物の消化吸収が苦手であること、アレルギーの原因であることが多いこと、太りやすくなる傾向があるなど、穀物主体の炭水化物は猫には負担がかかりやすいと言われていて、必要ないとも言われています。』

 

猫の身体に負担のかかる穀物類を使っていないことを『グレインフリー』と言います。

モグニャンはグレインフリーのキャットフードです。

 

他にどういった原材料が使われているのか?

まずメインとなるのが、日本の猫ちゃんはお魚が好きな猫ちゃんが多いことから、日本の猫ちゃんの好みに合わせて作られており、

新鮮な【白身魚】を贅沢に63%も使用しています。この白身魚は赤ちゃんの離乳食にも使われるほど安全で新鮮なものです。

白身魚】は低脂肪で高タンパク、そして消化吸収も良く、優れた
タンパク源として注目されています。

 

次にフルーツのリンゴです。

【リンゴ】にはペクチンという成分が含まれていて整腸作用があり、身体の調子を整えてくれます。さらにクエン酸も含まれていて、疲労回復効果もあります。

 

モグニャンでは猫ちゃんの身体に負担がかかる穀物類を使わないかわりに、

食物繊維がたっぷり含まれたカボチャやサツマイモを使っており、猫ちゃんの毎日のスッキリをサポートしてくれます。

 

この食物繊維は人間でもおなじみの成分ですよね(^^♪

猫ちゃんも一緒なんです(^^♪

 

モグニャンで私が特に気になった原材料があるのですが、それは、【クランベリー】です。雑学ですが、この【クランベリー】はアメリカとカナダの感謝祭に使われる七面鳥の丸焼きのソースに使われるそうです。人間が食べても大丈夫という証拠です。

 

この【クランベリー】には、尿路系トラブル予防の効果があるそうです。

 

尿路結石症の猫ちゃんて意外と多いと聞きます。

実際に私も尿路結石症の猫ちゃんを飼っている方から相談をされたこともあります。

モグニャンキャットフードでは尿路結石症になる前に予防の効果も期待できます。

 

もちろん他にも原材料は色々使われていますが、他の原材料もヒューマングレードのものが使われています。モグニャンキャットフードがどれだけ安全で、猫ちゃんのことを思って作られているのか、公式サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

モグニャンキャットフードは危険だ!なんていう考えは無くなると思いますよ(^^♪

 

⇒モグニャンキャットフード公式サイトはこちら<